青の湖

青の湖

目が痒痛い〜花粉の飛散で、まさに悲惨な方も多いかも知れません。 そんな本日のアイテムは、レイクプラシ…

ウィズシンでローズ

ウィズシンでローズ

1959年の今日は、少年マガジンとサンデーが発刊された漫画週刊誌の日。 日本初の少年向け週刊誌で、当…

春の陽気と低音と

春の陽気と低音と

本日は、各地で20℃に達した春爛漫なご陽気となりました。 一方で、花粉の飛散で悲惨、スギ花粉が多過ぎ…

1/350

1/350

少しづつ柔らかい陽気で、週末のお天気は全国的に暖かな予報ですね。 一足先に春を迎えた受験生のニュース…

ホワイトデーの白馬

ホワイトデーの白馬

3月14日、本日はホワイトデーですって〜。 残念ながら、今日お返しする相手とは割り切った関係にはなら…

ミント?!

ミント?!

語呂合わせと、3月のフレッシュなイメージから、本日は「ミ(3)ント(10)」の日。 ということで、本…

感謝の野生馬(低音)

感謝の野生馬(低音)

本日は「サン(3)キュー(9)」感謝の日。 感謝の気持ちを忘れずに、サンキューメルシーコップンカー。…

白ローズ

白ローズ

本日は「みつ(3)ばち(8)」の日。 ミツバチは感性があって、コミュニケーション能力も高く非常に知的…

HRF

HRF

全国的には少しずつ春らしい陽気となってきた様です。 ただまだまだ肌寒く感じますし、明日の東京は雪の予…

フルシアンテ的

フルシアンテ的

本日は、冬ごもりしていた虫たちが動きだす頃とされる啓蟄(けいちつ)です。 それと、レッチリのジョン・…

淡いSB

淡いSB

1869年の今日、明治政府が貨幣を円形として鋳造する円貨の制度を定めた日。 日本はお金を指で円を作っ…

低音担当

低音担当

3月3日、耳の日の今日はひな祭り、桃の節句です。 お内裏様とお雛様、三人官女に左大臣、白酒召された右…

満たせる湖

満たせる湖

1978年の今日は、チャールズ・チャップリンの棺が盗まれた日だそう。ひえ〜 ちなみにチャップリンの銅…

二度美味しい

二度美味しい

本日から出会と別れの季節、3月が始まりました。光陰矢の如し。 3月はもっと早くどんどん行進して行きま…

お化粧直しリンゴ飴

お化粧直しリンゴ飴

2月も最終日、本日は4年に1度の閏日となります。 ドラえもんのアニメでは”うるうるの日&…

変身

変身

本日は、エルバ島に流刑されていたナポレオンが島を抜けた”脱出の日”。 ちなみ…

人気のJM

人気のJM

「餅には利尿作用がある、早い話がションベンが近い。 これをモチベーションという。Oh!尿!!」 とい…

メイポーグロー

メイポーグロー

2月24日はジョージ・ハリスンの生誕日。ご存命なら御歳81。 ビートルズの中では最も年下でしたが、旅…

ドットあり

ドットあり

本日は「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」で、猫の日として有名です。 それと「フー(2)フー(2…

エイなの?

エイなの?

本日は、著名人のバースデー率が非常に高い日です。何の因果でしょう。 カート・コバーン、長嶋、猪木、志…

白のマッチング〜

白のマッチング〜

サーバ復活!ということで早速本日のアイテム! 昨日に続き超イケメンなベースが新着!今度はホワイトボデ…

久々のあの大豆どう?

久々のあの大豆どう?

2007年の今日は、第一回東京マラソンが開催された日だそうです。 「走ろうという気持ちがわかランナー…

昨日の記事より

昨日の記事より

72年に盗まれたヘフナーが、遂にポール・マッカートニーの元に戻ったそうです。 ご本人からのご依頼で、…

人気の雰囲気

人気の雰囲気

本日は日本で初めて天気図が作られた天気図記念日だそうです。 春一番も続々、列島各地で20℃超えも。た…

黒一番

黒一番

関東では昨年より14日早い春一番の発表となりました。 雪がとけて川になって流れてゆき、つくしの子が恥…

淡いブルー

淡いブルー

ブラが変わる。私を変える!ということで、本日はブラジャーの日だそう。 どうせ脱がされるかどうかはさて…

カブリナシ

カブリナシ

2月10日は「ニッ(2)ト(10)」の日だそうです。 タートルネックはしっかり顔を出しましょう。 と…

吹いてもスラブラブ

吹いてもスラブラブ

日本では縁起の良い福(2.9)の日は、キャロル・キングのバースデーでした。 ちなみに”吹…

禁断の?

禁断の?

さて本日は…ジェームズ・ディーンのバースデーが目にとまりました。 言わずもがな、24歳の若さでこの世…

黒と黒

黒と黒

本日は、ボブ・マーリーはじめ、誕生日のミュージシャン率高めの日です。 ちなみにゲイリー・ムーアの命日…

カントリー&タウン

カントリー&タウン

本日「ニ(2)コ(5)ニコ」の日は、大地真央さんのバースデーだそう。 そこに愛はあるんかぁ?というこ…

Mベース

Mベース

節分が過ぎて本日2月4日は立春、暦の上では春ですね。 にも関わらず、明日は東京にも雪を降らすぞという…

孫の手?

孫の手?

本日2月3日は節分です。ちなみに今年の恵方は東北東だそうです。 夕方、大久保の通りで、おねえさんが太…

PB Bros.

PB Bros.

2月2日はツインテールの日だそうです。 本日はシド・ヴィシャス(セックス・ピストルズ)の命日という事…

オールドならでは

オールドならでは

早くも1月が終わり、今日から2月がスタート!矢の如し!! 匂いフェチの皆様、お待たせ致しました。そん…

初期チェリーボーイ

初期チェリーボーイ

1957(昭和32)年の今日は、南極観測隊基地を開設した昭和基地開設記念日だそう。 という事で、南極…

お、ねだん以上。トリニ

お、ねだん以上。トリニ

本日は真弓さんの日じゃないですか。…「い(1)・つ(2)・わ(8)」 恋人よ〜♪そば煮〜て♪というこ…

美鳥

美鳥

寒いですねぇ、週明けは全国的に晴れて気温も少し上がりそうですが。 家を出る時と帰って来た時が最も寒い…

ハードなガード

ハードなガード

本日は、ヴァン・ヘイレンの生誕日でした。ご存命なら69歳ロックです。 旅立ってから早くも4年目になる…

霜降りバディ

霜降りバディ

本日は日本最低気温の日に因み制定された、中華まんの日だそうです。 中華まんにもいろんな種類があります…

SEARCH